株式会社小樽海洋水産

株式会社小樽海洋水産

私たちは小樽高島漁港から全国のお客様においしい魚をお届けし、お客様が満足していただく事を喜びに日々仕事を進め働き甲斐のある会社を目指しております


甘えび魚醤油「雅」
■北海道日本海沿岸で水揚げされた、新鮮な甘えびだけを使い、米こうじ、塩だけでじっくり100日の時間と手間をかけて熟成発酵させたえびの香ばしさが香る、えび魚醤油はまさに天然の旨味がたっぷりの調味料です。天然の旨味がたっぷり詰まったクセの少ない魚醤油です。魚にもお肉にも相性抜群、炒め物や煮物などの毎日のお料理にコクと旨味のスプーン半分のかくし味。
【商品規格書】


小樽の小鍋(6個入り)
■レンジで温めるだけで、すぐに食べられる、本格海鮮鍋の詰合せです。北海道の郷土料理を代表する、濃厚な味噌味が特徴の石狩鍋に、紅ズワイガニをふんだんに使用した醤油味のかに鍋、鮭とサーモントラウトを使い出汁の風味を味わえる塩味仕立の鮭うしお汁。一人分なのでいつでもお手軽にお楽しみいただけます。
【商品規格書】

小樽の小鍋「石狩鍋」
■北海道の郷土料理を代表する、濃厚な味噌味が特徴の石狩鍋。北海道羅臼産の秋鮭をはじめ野菜や魚肉つみれ、甘えび、ほたてなどの具材は一度煮込んであるのでスープに出汁がよく出ています。隠し味に甘えび魚醤を加え、深みのある味に仕上げました。
【商品規格書】

小樽の小鍋「かに鍋」
■北海道産紅ずわいがにが入った一人用鍋。野菜やほたてなどの具材も入っているので、これ一品で食卓の主役に。電子レンジで温めるだけで本格的なカニ鍋が味わえます。特製の甘えび魚醤油を隠し味に使用し、香ばしさと風味がアップ。
【商品規格書】


石狩鍋
■北海道を代表する郷土料理のひとつである「石狩鍋」。北海道羅臼(ラウス)産の秋鮭をメインにたっぷりの海鮮素材を詰め合わせました。味噌ベースの鍋たれに、海鮮具材とお好みのお野菜を一緒に入れて一煮立ちさせお召し上がり下さい。残りたれにうどんを加え海鮮ダシの利いたスープをお楽しみ下さい。
【商品規格書】


漬け魚切り身詰め合わせ
■地元小樽の造り酒屋の酒粕を使った芳醇な香りが食欲をそそる酒粕漬け。魚の旨みを引き出せるようブレンドした自社オリジナルの甘味噌漬け。コクとまろやかな甘さと上品な旨みにこだわった西京漬け。一切れ一切れ丁寧に漬け込み低温でじっくり熟成させた自慢の詰合せです。
【商品規格書】

北海道スープカレーセット

北海道スープカレーセット

■北海道スープカレーセット
今や北海道のご当地料理の定番「スープカレー」。えび、帆立に5種類の野菜(玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、かぼちゃ、グリーンアスパラ)を加えたシーフードスープカレー。北海道産鶏肉に同じく5種類の野菜(玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、かぼちゃ、グリーンアスパラ)を加えたチキンスープカレー。甘えび魚醤油を隠し味に、焦がしバジルの香り豊かなスープカレーです。

【商品規格書】

 

会社概要

住所 〒047-0048 北海道小樽市高島1丁目 3-4
電話/FAX 電話:(フリーダイヤル)0120-130-688 (携帯から)0134-33-6323 / FAX:0134-33-6357
代表者/代表取締役 松田 朋久
URL https://www.otaru-kaiyo.co.jp/
従業員数 22名(うち正社員12名)
資本金 1,000万円
取扱商品 鍋、漬け魚切り身、魚卵、サケ、松前漬け等のギフト製品
資格・認定など HACCP(JFSB規格)
主要販売先
主要仕入先
主な取引先銀行
関連会社
その他 「キングサーモンステーキ」全国水産加工たべもの展にて水産長官賞受賞(平成20年)
「小樽の小鍋(レンジ対応)」第3回小樽水産加工グランプリ金賞受賞(平成30年)
企業の沿革 平成8年 有限会社小樽海洋水産設立
平成14年 株式会社小樽海洋水産へ組織変更
平成18年 本社社屋新築移転
平成20年 WEBショップ「小樽海鮮(うみせん)」開設
平成24年 「甘えび魚醤油【雅】」新発売
平成29年 「小樽の小鍋」レンジアップ商品発売