株式会社マルハ橋本商会

株式会社マルハ橋本商会

当社は昭和45年、日本初の「調味生すりみ」の製造・販売を開始しました。
特に「とりごぼうすりみ」は、魚・肉・野菜を一度に摂れる健康食品で、販売当初は、肉を使用した食品でありながら、鮮魚コーナーで販売される全国初の製品となりました。
現在は、20種類以上のすりみを生産し、全国の量販店等で販売されるほか、業務用として病院・学校・ホテルなどでも利用されています。
創業当時の主力製品であった「魚肉ソーセージ」は、天然の羊腸を利用する当時の製法を守り、隠れたロングセラー商品となっています。季節や地域に対応した商品開発も積極的に進めています。



魚肉ウインナー
■魚肉のプリっとした食感と蜂蜜の甘さがほんのりと引きたつ昔ながらのロングセラー魚肉ウインナーです。一度食べたら懐かしさが蘇ります。
畜肉加工品の製造からはじまり、調味すりみのメーカーとして発展した橋本商会ならではの、本物の羊腸に魚肉すり身を詰めてつくる赤ウインナーは、他にない「パリッとした」歯ごたえが特徴です。
まれに黒い点があるのは、魚の皮です。安心してお召し上がりください。




とりごぼうすりみ
■魚肉すり身に鶏肉やごぼう・人参などの栄養価の高い野菜をブレンドし、コクと旨味のある当社を代表する「調味生すりみ」です。


調味生すりみ(えび入り)
■魚肉すり身にプリッとした食感のえびと栄養豊富なオキアミを入れ、さらにネギで彩りをつけた「調味生すりみ」です。
なべ物やお味噌汁の具材としてはもちろん、キャベツを入れてお好み焼き等ソースやマヨネーズとも相性が抜群です。


調整生すりみ(カニ入り)
■魚肉すり身に「かに正肉」と「かに風味大豆」を加え彩りをつけた「調味生すりみ」です。
なべ物やお味噌汁やお吸い物にはもちろん、シュウマイの皮を使って「かにシュウマイ」にすればお弁当にも最適な逸品です。


調整生すりみ(ほっき入り)


調整生すりみ(たこ入り)


調整生すりみ(粗挽きいわし)
■いわしの魚肉を100%使用したすりみです。ほとんどが魚肉なので、いわしの香りが感じられ、魚好きにはたまらない「調味生すりみ」です。
なべ物や汁物の具材として用いていただけば、いわしの香りたっぷりのコクのある味が楽しめます。油で揚げて「いわしの揚げ蒲鉾」にするのもお勧めです。


調整生すりみ(プレーン)


調整生すりみ(たら)

 


魚屋のたま助(野菜入り)


えび入りつみれ


イワシ入りつみれ


かに入りつみれ


たこ入りつみれ


とりごぼうつみれ

会社概要

住所 〒047-0047 北海道小樽市祝津2丁目352番地
電話/FAX 電話:0134-22-9557 / FAX:0134-22-9587
代表者/代表取締役 橋本 一博
URL http://www.surimi.biz/index.html
従業員数 68名
資本金 1,500万円
取扱商品 すりみ・つみれ・ウインナー、ハム・ソーセージほか
資格・認定など
主要販売先
主要仕入先
主な取引先銀行
関連会社
その他 平成17年 食品衛生優良施設 全国表彰 受賞
平成20年 食品衛生優良施設 厚生労働大臣表彰 受賞
平成25年 全国蒲鉾品評会優秀賞受賞 「とりごぼうつくね串」
企業の沿革 昭和36年 大和水産(株)より独立し橋本市治・フミ夫妻が創業
昭和53年 株式会社マルハ橋本商会設立