第4回『小樽・海のお宝プレゼント!』[2019.3.22(金)FMおたる]

この企画は、毎月第2・第4金曜日のFMおたるのラジオ番組「CONNECT!」(8:00~14:00)の中で小樽水産加工業協同組合が提供しています。
毎回、2名の方にプレゼントします! ぜひ、番組をお聴きいただきご応募ください。
応募締め切りは、放送当日午後1時45分までとなっています。その後、「CONNECT!」の番組内エンディングにて当選者の発表を行います。
小樽市外にお住まいの方は、スマートフォン、パソコンなどで番組を聴くことができます。詳しくは、こちらにアクセスしてください。

 

第4回目のプレゼント商品はこちら!
株式会社 丸一土井水産 手作りえびフライLサイズ20尾入り(2名様)

株式会社丸一土井水産は、明治38年に創立し、初代と2代目の仲買業を経て、3代目より水産加工業に転進を致しました。現在は学校給食やスーパーの総菜コーナーを中心に、外食産業を対象に北海道産の水産物をメインとした業務用冷凍食品の製造を行っております。
大手冷凍食品メーカーには出来ない「手作り感」と「鮮度感」を大切に商品づくりをしており、フライや唐揚げは、しっかりと素材の味を活かしながら、安心・安全な商品づくりに努めております。
普段はほぼ小売り販売をしておりませんが、今回は冷凍食品業を始めた当初から製法を変えていない「手作りえびフライ Lサイズ20尾入り」(2,400円相当)をご提供させていただきます。
車エビ科で非常に甘みのある天然のフラワーえびを、一切伸ばさずに1本1本丁寧に筋切りをし、熟練の技術で握る贅沢なえびフライです。えびのぷりぷりの食感とサクサクとした衣の食感がマッチした、非常に人気のある商品となっております。
調理方法は、箱から必要分のえびフライを取り出し、凍ったまま180℃の油で3分ほど揚げてください。油の量が少ないと上手く揚がらない場合がありますので、えびフライが浮く程度にたっぷりと注いだ油を火にかけて、3分程度待つだけの簡単調理です。衣がきつね色になり、尻尾が少しだけ反って来たら食べごろです。ぜひ一度ご賞味ください。