第15回『小樽・海のお宝プレゼント!』[ 2019.9.13(金)]

この企画は、毎月第2・第4金曜日のFMおたるのラジオ番組「CONNECT!」(8:00~14:00)の中で小樽水産加工業協同組合が提供しています。
毎回、2名の方にプレゼントします! ぜひ、番組をお聴きいただきご応募ください。
応募締め切りは、放送当日午後1時45分までとなっています。その後、「CONNECT!」の番組内エンディングにて当選者の発表を行います。
小樽市外にお住まいの方は、スマートフォン、パソコンなどで番組を聴くことができます。詳しくは、こちらにアクセスしてください。

第15回目のプレゼント商品はこちら!

第8回目で大変ご好評をいただいた

井原水産株式会社 『かずのこ屋さんのスタンドパックおつまみ5点セット』(2名様)

スタンドパック味付数の子

スタンドパック数の子松前漬

スタンドパック鰊菜の花漬

スタンドパック鰊切込み

スタンドパック数の子めかぶ

◆会社紹介
井原水産株式会社は昭和29年に創業。
塩数の子の生産を主体とする水産加工食品製造会社で、屋号であります『ヤマニ』の愛称で当社の塩数の子製品が親しまれております。
創業当時、日本海沿岸でニシンが獲れなくなってしまいますが、海外産地に赴き原料を確保、加工技術の研究、現地での技術指導を実施するなど様々な挑戦を経て、「品質に対するこだわり」を積み上げて参りました。
また、現代社会はめまぐるしく環境が変化しますが、「お客様に喜んで頂けるモノづくり」という一貫した意識の基、地域や食文化へ貢献できるよう取組みを行っています。
(最近では、数の子の新たな魅力を引き出した「カズチー」という商品が話題。プロセスチーズと数の子を混ぜ合わせた商品で、ワインや日本酒との相性抜群です。)

◆プレゼント商品の紹介
『かずのこ屋さんのスタンドパックおつまみ5点セット』
「手軽だけど、本格派。」が、コンセプト。
デザインにもこだわった、食べきりサイズの商品です。
いずれもスタンドパックの「味付数の子」、「数の子松前漬」、「鰊の菜の花漬」、「鰊の切込み」、「数の子めかぶ」の5品。
その中でも、北海道産原料を使用しているのが
・数の子松前漬に使用している数の子
・鰊の菜の花漬に使用している鰊
・鰊の切込みに使用している鰊と数の子
また、味付数の子には自社製造の「鰊魚醤」を使用しており、旨味に厚みが出ているとご好評いただいております。