株式会社NSニッセイ

NSニッセイは、化学調味料や合成添加物を使用しない自然派食品を製造しております。

昭和63年の創業以来、化学添加物を使用せず、遺伝子組み換えのない原料を使った調味料で味付けし、素材は国産にこだわった体に優しい食品作りを続けています。工場内で使用している洗剤は、廃油を再利用した環境に優しい‟無添加せっけん”を使用しています。当社独自の塩蔵法での熟成新巻鮭や伝統の山漬け製法で昔ながらの懐かしい味に仕上げた新巻鮭、自然のうまみ調味料である魚醤油、北海道原料にこだわり秘伝のたれで炊いた昆布巻や一夜干し、スモーク製品など、多彩なアイテムを製造。かに、エビなどの冷凍食品は新鮮なまま-196℃の液体窒素ガスで超特急凍結し素材の持ち味を最大限生かしたままお届けします。近海の原料、なるべく地場のものを原料として選別にも充分にこだわり、幾重もの手間と時間をかけ本物の美味しさをつくり続けることに誇りを持っています。

熟成新巻鮭姿戻し
伝統の山漬け製法で作り上げました
■内容量/1本(2.2~2.4kg)
■保存方法/要冷凍
■賞味期限/製造日より90日

【商品規格書】

いわしのオイル煮
北海道産のいわしを原料とし、消費材のオリーブオイルとなたね油でやわらかく煮込みました。
■内容量/140g
■保存方法/常温
■賞味期限/製造日より90日

【商品規格書】

さばスモークスライス
北海道産の脂ののった真さばを、真塩、ほっけの魚醤油、白ワインに漬け込み、ナラ、桜などのチップでしっとりとスモークしました。
■内容量/80g
■保存方法/要冷凍
■賞味期限/製造日より90日

【商品規格書】

魚醤油(にしん・ほっけ・甘えび)
小樽近海産の新鮮な原料を使い、衛生管理の行き届いた発酵室でじっくり熟成させた自然旨味調味料です。
■内容量/120ml
■保存方法/常温
■賞味期限/製造日より180日

【商品規格書】

ブイヤベースセット
真だら、生さけ、紅ずわいがに、甘えび、ほたてのセットです。ブイヤベース用タレを添付していますので、ご家庭で野菜などと共にブイヤベースをお楽しみください。いずれも高品質の素材ばかりです。
■内容量/720g(タレ込)
■保存方法/要冷凍
■賞味期限/製造日より90日

【商品規格書】


松前漬(数の子入)
たっぷりの数の子を秘伝のたれで味付けしています
■内容量/100g
■保存方法/要冷凍
■賞味期限/製造日より90日

【商品カルテを見る】


昆布巻5本セット
北海道産の秋サケ、ニシン、タラコ、ホタテ、シシャモを日高昆布で巻き、昔ながらの製法にこだわって秘伝のたれでじっくり味付けました
■内容量/ハーフ10本(各80g)
■保存方法/常温
■賞味期限/製造日より90日

【商品規格書】

第4回小樽水産加工グランプリ 銀賞受賞

■北海道産秋鮭の食べるスープ
アイヌに伝わる伝統料理「オハウ」(「オハウ」はアイヌ語で汁ものを意味します)をイメージし、北海道の秋の味覚「秋鮭」を楽しむスープにしました。
北海道産魚醤のやさしいおだしで包み、当社のこだわりである無添加・無着色で仕上げています。
大きめの根菜と贅沢に使った北海道産秋鮭の、海と大地の幸を楽しめる「食べる」スープをぜひご賞味ください。
■内容量/200g
■保存方法/常温
■賞味期限/長期保存可能

■秋鮭の食べるスープ調理例

調理例1・秋鮭のリゾット

調理例2・和風クリームシチュー

会社概要

住所 〒047-0152 北海道小樽市新光5丁目7番2号
電話/FAX 電話:0134-52-2022 / FAX:0134-52-2023
URL http://www.ns-nissei.com
E-mail otaru@ns-nissei.com
代表者/代表取締役 松田 さゆり
従業員数 50名(うち正社員25名)
取扱商品 鮭、魚卵、貝、エビ、カニ、イカ、サンマ、シシャモ、昆布ほか
その他 小樽水産加工業協同組合員
企業の沿革 昭和63年 小樽市色内にて創業
昭和64年 小樽市築港に移転
平成6年 小樽市新光に移転
平成7年 冷凍凍結機(液体窒素ガス)導入、資材庫、冷蔵庫建設
平成10年 乾燥機導入
平成13年 レトルト加工室増設